【2021/03/29~全8回連載】 『幻冬舎GOLD ONLINE』不動産相続のプロが解決する「共有名義不動産」と「借地権」問題

2021.05.03
お知らせ

この度、幻冬舎が開設する総合情報サイトGOLD ONLIN(ゴールドオンライン)にて連載開始しました。

「不動産相続のプロが解決する「共有名義不動産」と「借地権」問題」をテーマにした全8回の連載となります。
幻冬舎ゴールドオンライン

【第1回】「逆に金払え!」共有名義の実家を巡り…長男が弟にキレた理由
【第2回】恐ろしい…親亡き後、実家を「共有名義」のままに放置すると
【第3回】「約束が違う!」共有名義の実家を巡り、無視する兄に困惑の弟
【第4回】「賃貸か、売却か」共有名義の実家を巡り、3きょうだいの攻防
【第5回】親族が「実家暮らしの長男」を提訴…相続発生も話合い応じず
【第6回】「借地に建てた実家」…相続で地主と揉めやすいのはなぜか?
【第7回】地主から「自宅が建つ借地」の返還要請…更地にして返すべき?
【最終回】「借地にある共有名義の建物」は自分の持分だけ売れるのか?

※幻冬舎ゴールドオンラインの連載記事へリンク


相続財産に「不動産」が含まれる場合、親族間のトラブルを招きやすいとされています。
曖昧のまま放置すると、孫の代まで絡んで収拾がつかなくなるケースもあります。

本連載では、共有名義、借地権で起こったとトラブルについて解説します。

どうぞご期待ください。

新着情報

一覧にもどる

採用情報

不動産を通じてお客様の夢を叶え、
業務拡大を続ける
CENTURY21中央プロパティーは、
あなたの挑戦を待っています。

もっと見る

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-244-021
年中無休 9:00~19:00